定年退職まであと半年、個人事業主を目指しているけど大丈夫か

6月に定年を迎えるおじさんの挑戦記録です

週末は忙しい、明日へ

暖かい1日でした。土日は忙しいです。今日は非常勤面談用のレジュメ作成に集中していました。久しぶりのPowerPointです。しかしWordやExcelに比べてPowerPointは使いやすいです。文書作成には一番面倒なく良いツールです。

空いた時間は、著者の№1を読んでいました。会社員の副業時代から始まり個人事業主、さらには法人化を成し遂げた著者のストーリーは興味深いです。№2も読み始め、さらには、ホームページ、各種Kindle本まで手を広げて勉強させていただこうと思っています。会社という組織から抜け出し、悩みながらそれでも前へ進む姿は素晴らしいです。

私も少しでも見習い、明日へ進んでいきます

逃げの起業で小さく自由に生きていく: 消極的起業のすすめ