定年退職まであと半年、個人事業主を目指しているけど大丈夫か

6月に定年を迎えるおじさんの挑戦記録です

はじまり

一度しかない人生をどう生きるか。

40年弱の「会社生活」が終わろうとしています。この日が来ることはずっと前から判っていたはずなのに行動もせずにただ、時間の流れにのらりくらりと漂ってしまいました。

いま、この状況から抜け出さなくて、いつ抜け出すのか、それともこのまま、「再雇用」という「ぬるま湯」にどっぷり浸かって、

自分に言い訳して、愚痴を言って、嘆いて、主人公にはなれない時を過ごすのか・・・

 

表紙をめくり数ページ読み進むだけで心に突き刺さる言葉が脳を刺激します。

今しかない、変化しなければ。

10年後に後悔しても遅い。

定年退職まであと5ヶ月、私は人生の新しい扉を開ける。

恥ずかしながら、切実な心の叫びと恐る恐るの行動をブログにしたためてまいります。

よろしくお願いします。