定年退職まであと半年、個人事業主を目指しているけど大丈夫か

6月に定年を迎えるおじさんの挑戦記録です

次の日

 

”定年”という言葉で何か終わりを感じてしまいます。

誰でもいつかは迎えるのに自分だけは遠い先の話と考えてしまう悲しい自分本位の性なのかもしれません。しかし、定年を迎えたあと一体どのくらいお金(収入)があれば生活できて会社から離れて本当に大丈夫なのだろうか。そんな疑問に答えてくれる本でした。

あと157日で定年です。1日1日を大事するために始めたことがあります。それは仕事以外の時間を整理して毎日やることを決めて行動することです。まだまだ継続する自信がないのですが、1歩1歩前進するために頑張るしかないです。

①ジムで肉体改造

②副業プログラムの学習

③毎日ブログの更新