定年退職まであと半年、個人事業主を目指しているけど大丈夫か

6月に定年を迎えるおじさんの挑戦記録です

あしたへの準備は話すこと、書くこと

 

気持ちが前に向くと、会社にいる時間がもったいなく感じてしまいます。

進め進めと後ろから誰かが押している気がしてなりません。

今日は、明日のリモート面談の準備とネットカフェの見学に行きました。リモート面談は初めての経験で、自宅も落ち着かず、カフェはうるさいし、ホテルは大袈裟だしとなかなか決まらず、ネットカフェの個室を考えました。

明日は、非常勤の面談です。かなり難しそうですがこれから先のことを考えると経験を積むことは大事なことです。

 

仕事をやっても評価されない。頑張るほど衰弱する。

やらされる感で生きている。感情に鈍感になってきた・・・・・

著書のたとえる「社畜ゾンビ」は、まさに自分のことです。

まずは「昨日のことを話すこと、書くこと」、

敷居を下げて実践してみようと思います。